MENUボタン

清水翔太の「My Boo」にもある “Boo” ってどういう意味?

清水翔太の『My Boo』という楽曲をご存じですか? 2016年に発売されて以来、多くの中高生を中心に親しまれている楽曲です。
2018年5月には、俳優の浜辺美波と甲斐翔真が出演する「LINE MUSIC」の新CMにも起用され、話題になりました。

この曲のタイトルに出てくる “Boo” は、一体どんな意味をもつ言葉なのでしょうか。この記事では” Boo” という言葉の読み方や意味について解説します。

 

Booの読み方と意味

“Boo(ブー)” は英語で、恋人・愛しい人・かわいい人・大切な人といった意味を表すスラングです。つまり “My Boo” は、「僕の大切な人」といったニュアンスになります。

『My Boo』は清水翔太のそれまでの楽曲と異なり、男性目線の思いがストレートに書かれた歌詞が特徴です。

「今回は完全に男性目線。シャイな男性が“オレ、ぶっちゃけこう思っているんだよね”っていう想いをそのまま歌にしていて、これをカラオケで歌ったり、車で流すことでパートナーにこっそり気持ちを伝えられるような曲」

と、インタビューで語っていたこともあります。(現在該当インタビューのページは閉鎖)

 

アンサーソング

この曲のアンサーソングとして、2018年3月に當山みれいが『Dear My Boo』をリリースしています。こちらは女性目線から恋人を思う気持ちを表現しています。

『My Boo』を聴いたあとに『Dear My Boo』を聴くと、恋人同士の男女それぞれの心情を汲み取ることができるのではないでしょうか。

 

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る