MENUボタン

兄弟・姉妹でアーティスト・アイドル活動をしている人まとめ

「広瀬アリスと広瀬すず」「上白石萌音と上白石萌歌」「松田龍平と松田翔太」この3つに共通している事といえば何でしょうか?答えは、兄弟・姉妹で活動している俳優です。

同じようにアーティストやアイドルにも、兄弟・姉妹で活動している人たちがいます。この記事ではそんな人たちを一部ご紹介します。

CHAI マナ・カナ

「NEOかわいい」「コンプレックスはアートなり」といった新しい価値観をを提唱して活動し注目を集めているバンド・CHAI(チャイ)。メンバー4人のうち、ボーカル及びギターのマナとボーカル及びキーボードのカナは双子の姉妹です。

CHAI Official https://chai-band.com/biography/

2018年5月にミュージックステーション初出演した際に披露したのが、『N.E.O.』。リズミカルでポップなこの楽曲はライブでは定番となっています。

Perfume あ〜ちゃん・9nine ちゃあぽん

中田ヤスタカがプロデュースするテクノポップユニット・Perfumeのあ〜ちゃんには、妹がいます。それがアイドルグループ・9nine(ナイン)のメンバー・ちゃあぽん。ファンの間では古くから知られています。

2016年9月に放送されたAbema TV『矢口真里の火曜The NIGHT』にちゃあぽんがゲスト出演した際、視聴者から投稿された「バレンタインデーの時に姉であるあ〜ちゃんが作ったクッキーをちゃあぽんが我が物顔で配っていた」というエピソードトークが展開されたこともありました。

異なったグループで活動しているものの、実は姉妹でレギュラー番組『あ~ちゃん ちゃあぽんの!”West Side Story”』というラジオもやっています。

RIZE kenken・金子ノブアキ

ロックバンド・RIZE(ライズ)やDragon Ash(ドラゴン・アッシュ)のベーシストとして活躍するkenken。ペプシのTVCMで石川さゆりやSUGIZOらと共演していたのを知っている方もいるかと思います。
kenkenの兄は、俳優やタレントとしても活躍する金子ノブアキです。そもそも金子ノブアキがRIZEのドラマーとしても活動していること自体知らない方も多いかもしれません。

2017年に日本武道館でライブも行ったRIZE。2017年に発売された『SILVER』はテレビアニメ『銀魂』エンディング曲としても起用されました。カッコよくしびれるメロディ、ぜひ聴いてみてください。

倖田來未・misono

ラッツ&スター『め組のひと』のカバー曲がTikTokで話題となり最注目され始めた倖田來未。実は倖田來未の妹は、同じく歌手として、そしてバラエティタレントとしても活躍するmisono(ミソノ)です。misonoといえば、かつてバンド・day after tomorrow(デイ・アフター・トゥモロー)のボーカルとしても活動していました。

2009年に発売された『It’s all love』では倖田來未×misono名義として姉妹が一緒に歌っています。姉妹ならではの息がピッタリとあった掛け合いが素晴らしい楽曲に仕上がっています。

マキシマムザホルモン マキシマムザ亮君・ナヲ

結成20周年を迎えたロックバンド・マキシマムザホルモン。ドラムのナヲとギターのマキシマムザ亮君は姉と弟の関係にあります。過去にはナヲのブログで姉弟のエピソードを語っています。

2018年9月にライブ活動休止を発表したマキシマムザホルモン。メンバーのダイスケはんが頚椎椎間板ヘルニアにより緊急手術が必要になったことがその理由です。その休止発表後に公開された新曲MVでは、ダイスケはんがヘドバン・デス声なし・コルセット着用の状態で移籍前のレーベル会社であるVAPへの感謝を歌っており、ファンの間でも話題となりました。

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る