MENUボタン

ヒカキン、フィッシャーズ、東海オンエア……YouTuberの音源を調べてみた!

多くのYouTuberが話題になっている昨今、毎日のようにYouTubeを観ることが習慣づいている人も多いのではないでしょうか。最近ではYouTuberもテレビ番組に出演したりCMに起用されたりと、YouTube以外でも目にすることが多くなってきています。

この記事ではYouTubeのチャンネル登録者ランキングを元に、日本で有名なYouTuberが使用している楽曲についてまとめてみました。

Hikakin TV

公式チャンネルはこちら

「ブンブンハローYouTube!」でおなじみのHIKAKIN。日本人YouTuberの代名詞的な存在で、YouTuber歴は10年以上となっています。

YouTubeにアップロードしたヒューマンビートボックスの動画が当時の日本国内月間アクセス数1位を記録し、少しずつ知名度を得ていきました。YouTuberのマネジメントを行うUUUM株式会社最高顧問でもあります。

 

実況動画中によく使用している曲『雨の町子さん』

 

エンディング曲『Torn Jeans Long』

iMovieに入っている著作権フリーの音源にヒカキンさんご自身が「登録登録登録〜」とメロディーをつけたオリジナル曲です。

はじめしゃちょー

公式チャンネルはこちら

大学生時代よりYouTubeに動画をアップロードし始め、過去にはYouTube JapanのCMにも出演。「好きなことで、生きていく」のキャッチフレーズに聞き覚えのある人もいるかと思います。

2018年現在、日本国内で最もチャンネル登録者数が多く、実験やドッキリ、商品紹介など様々なジャンルの動画を投稿しています。大学時代より静岡県に住み始め、現在も静岡県在住。

 

エンディング曲『レトロゲームセンター』

http://amachamusic.chagasi.com/music_retrogamecenter.html

Fischer’s-フィッシャーズ

公式チャンネルはこちら

2010年に中学校を卒業したタイミングで結成された7人組YouTuberのフィッシャーズ。名前は活動初期に川で撮影した動画をよくアップロードしていたことに由来しています。

2018年4月にはミュージックステーションに出演し自分たちの楽曲である『虹』を熱唱。2018年8月発表の1stアルバムには、湘南乃風(しょうなんのかぜ)のSHOCK EYEから提供された楽曲も収録されています。

 

動画中でよく使われる曲『夏はsummer!』

 

エンディング曲『HOW TO PLAY』

恭チャンネルもエンディング曲として使用しています。

東海オンエア

公式チャンネルはこちら

メンバー全員が愛知県出身であり、現在も愛知県岡崎市に住んでいる6人組YouTuber。活動が認められ、愛知県岡崎市の観光伝道師に任命されています。

メンバーのてつやが楽曲『Coming Out of THE WORLD.』を発表したり、同じくメンバーの虫眼鏡が本を出版したりと、メンバー個々活動の幅を広げています。

 

動画でよく使われる曲『Recollections』

 

エンディング曲『ドラムとベースは居残り練習』

https://commons.nicovideo.jp/material/nc81368

 

水溜りボンド

公式チャンネルはこちら

青山学院大学のお笑いサークルで出会ったことがきっかけで結成された水溜りボンド。
過去にはキングオブコント2014年にも出場しており、この年にYouTubeのチャンネルを開設。毎日20時に動画をアップロードすることを数年続けています。

2018年8月には草彅剛との共演で話題を呼びました。

 

オープニング曲『cat life』

 

エンディング曲

フリーの音源ではなく、カンタの友人であるToyoseaさんとKANTEAさんで作成したオリジナル曲です。

 

SeikinTV

公式チャンネルはこちら

HIKIAKINの実の兄。2012年にYouTubeチャンネルを開設しました。

作曲家としても活動しており、2015年には自身が作曲した『YouTubeテーマソング』をHIKAKINとともにリリース。2018年には『雑草』をリリースし、iTunes総合ランキングで1位を獲得しています。2018年4月に1児の父になりました。

 

エンディング曲『雑草』(曲の名義は「HIKAKIN & SEIKIN」)

 

ヒカル(Hikaru)

公式チャンネルはこちら

2013年よりゲーム実況のためのチャンネルを開設したヒカル。この時は顔出しをせず配信していましたが、2016年に顔出しした別のチャンネルを開設しました。
「自販機の中身を空っぽにするにはいくらかかるか」「競馬で1,000万円賭けてみた」などの企画で注目を浴びています。

 

動画中ずっと後ろで流れている曲『In a Sunny Day』

 

エンディング曲『ファミポップ』

http://amachamusic.chagasi.com/music_famipop3.html

 

エンディング曲『青空空港』

 

スカイピース

公式チャンネルはこちら

元々は個々人で活動し話題を呼んでいた同い年の2人が組んだユニット。2016年にチャンネル開設後、約1年という早さでチャンネル登録者が100万人を超えました。

2017年にはシングルを発売しミュージシャンとしても活動を開始。2018年5月にリリースした『雨が降るから虹が出る』はアニメ『七つの大罪 戒めの復活』のオープニング曲にも選ばれるなど、活躍の場を広げています。

 

エンディング曲『オタパリダンジン』

https://soundcloud.com/studio_puppy/freedl

 

おまけ

他にも多くのYouTuberが使用している聴き覚えのある楽曲をいくつかご紹介します。

 

『なんでしょう』

 

『クレイジークッキング』

 

『夢いっぱいの箱』

 

『わくわくクッキングタイム的なBGM』

まとめ

有名YouTuberが使用している楽曲についてまとめました。このまとめは随時更新していく予定ですので、定期的にチェックしてみてくださいね!

 

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る