MENUボタン

【第2弾】TikTokでよく耳にするけど、何の曲?

近年、10代を中心に大人気の「TikTok(ティックトック)」。みなさんは使ってますか? さまざまな音源に合わせたダンス動画が楽しめるサービスです。

見はじめるとあっという間に時間が過ぎてしまい、気がつけば動画で使われている楽曲が頭から離れなくなった……なんて人も多いのでは。そして同時に、「これって誰の何という曲なの?」と疑問に思っている人も多いと思います。

そこでこの記事では、TikTokを見たことがあれば誰しも一度は聞いたことがあるであろう楽曲をまとめてご紹介します。今回は第2弾!

あなたの心臓をえぐり取って〜私のネックレスにしたなら〜

『愛を伝えたいだとか』『君はロックなんか聴かない』などの楽曲で注目を集めるシンガーソングライター・あいみょんの『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』

タイトルも歌詞も衝撃的ですが、1:29〜の部分でかわいい振りをつけられていることが多い曲です。

あいみょん『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』

投げキッス運動開始!

投げキッスをするダンスの動画で使われている楽曲は、主にYouTuberとして活動し、今若い女性から絶大な支持を得るクリエイティブアーティスト・あさぎーにょの『投げキッス運動』です

自身のシングル『kitai』の発売の際に、CDではなく楽曲をダウンロードすることができる世界初のQRコードつきパジャマを販売したところ30秒で完売したことで話題にもなりました。

0:18〜の部分で投げキッスする動画を観たことがありませんか?

あさぎーにょ

あごのせ

曲に合わせて手のひらに「あごのせ」するダンスが大流行中。そのBGMとしてよく使われている曲の1つが、Connie Talbot(コニー・タルボット)の “Count On Me”

歌っているのはイギリスのオーディション番組に6歳で出場し、当時話題になったコニー・タルボット。0:38〜のメロディに聴き覚えがありませんか?

Connie Talbot – Count On Me

今日のお前はいい波のってんね〜

TikTokの最初期からの人気曲といえるこの曲。0:48〜の部分に聴き覚えはありませんか?

セクシー女優などで構成される女性4人組グループ・ファッキングラビッツの『イイ波のってん☆NIGHT』です。

ファッキングラビッツ『イイ波のってん☆NIGHT』

ぐい縦ぐい横ぐい斜め的な〜

最近Twitterでも話題になっているDJ集団、レペゼン地球。3:32〜の「ぐい縦ぐい横ぐい斜め的な〜」とリップシンクしながら手を動かすダンス動画が人気です。

レペゼン地球の『バスターコール』は、お酒を飲むときに使う「コール」ではありますが、お酒を飲まない人でも楽しめそうな曲です。

レペゼン地球『バスターコール』

 

聞いたことのある曲はありましたか?  TikTokはどんどん流行の曲が変わっていくので、こちらのまとめは今後も随時更新予定です。定期的にチェックしてみてくださいね!

 

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る