ボイメン、 DISH//、M!LK、超特急……最近の男性アイドルどれだけ知ってる?
2018/11/02 コラム
今年5月にデビューシングル『シンデレラガール』がドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』の主題歌として話題になった、King & Prince(キング・アンド・プリンス)。グループ名は知らずとも楽曲は聴いたことがある人も少なくないのではないでしょうか。
“ジャニーズの最終兵器”とも言われる彼ら。CDのセールスが好調なだけでなく、デビューしてまもなく『ミュージックステーション』に出演、メンバーが表紙に抜擢された雑誌『anan』が重版になるなど、メディア露出のたび話題を読んでいます。
彼らをはじめとしたジャニーズ事務所所属グループが依然支持を集めているいっぽう、ジャニーズ以外にも人気の男性アイドルグループが多数存在し、注目を集めているのをご存じですか?
この記事では、ジャニーズ事務所以外に所属している男性アイドルグループ6組を簡単にご紹介します。
BOYS AND MEN
BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)は、
・東海地方出身・在住の男性10人で構成されているグループ。2016年にはレコード大賞・新人賞を受賞したことでも話題に。
・2019年1月にはナゴヤドーム単独ライブも決定しており、今最も勢いのある男性アイドルグループの1組。
・テレビアニメ『新幹線変形ロボ シンカリオン』主題歌の『進化理論』で、キッズやお父さん・お母さん世代からの支持も獲得。
DISH//
DISH//(ディッシュ)は、
・4人組の演奏しながら歌って踊る、異色の「ダンスロックバンド」。
・メンバーの北村匠海は俳優としても活動中で、青春映画『君の膵臓を食べたい』では浜辺美波とW主演。
・ドラマ『僕たちがやりました』主題歌の同名曲『僕たちがやりました』がスマッシュヒット。作詞と作曲を手がけたのはOKAMOTO’S(オカモトズ)のオカモトショウだったことも話題に。
M!LK
M!LK(ミルク)は、
・5人組のダンスボーカルユニット。シングル・アルバムともに6作連続でオリコン週間ランキングでTOP5に入るなど、すでに大きな支持を集めているグループ。
・メンバーは俳優業もこなし、中でも佐野勇斗は映画『青夏 きみに恋した30日』で葵わかなとW主演を果たす。
・アニメ『遊☆戯☆王ARC-V』のエンディング曲にも採用された『疾走ペンデュラム』では今までのかわいらしいイメージから一転し、クールで爽やかな印象に。
超特急
超特急(ちょうとっきゅう)は、
・メインダンサーとバックボーカルという珍しいスタイルの6人組ダンスボーカルユニット。
・アイドルらしからぬユーモアたっぷりなMVが魅力的。最近ではアリーナツアーのチケットが秒速(まさに超特急)で完売し、話題に。
・窪田正孝と川口春奈が出演するドラマ『ヒモメン』主題歌の『Jesus』が話題に。
Da-iCE
Da-iCE(ダイス)は、
・今年でデビュー5周年と活動歴の長い5人組ダンスボーカルユニット。
・過去には日本武道館でのライブや4DAYSのアリーナ公演も行い、現在は全国ツアー中。
・ダンスのキレに定評があり、YouTubeの公式チャンネルでダンスバージョンの動画がアップロードされるたびに話題を呼ぶ。4thアルバム『BET』の表題曲『BET』のダンスも必見!
XOX
XOX(キスハグキス)は、
・原宿発のストリートカルチャーを全国展開するアパレルショップWEGOとソニーミュージックとの共同プロジェクトにより生まれた6人組の次世代ユニット。人気モデルの志村禎雄、バトシンらが所属。
・音楽活動だけでなくファッションイベントにも数多く参加して注目を集める。
・『Skylight』がオリコン週間ランキング9位を獲得するスマッシュヒット。
近年増加している男性アイドルたち。これからますますシーンが盛り上がっていく期待に胸が膨らみます。今後もsnaccでは彼らの続報を発信していくので、お見逃しなく!
古い記事へ 新しい記事へ