MENUボタン

恋ダンス、シェアハピダンス、いいねダンス……話題になっているダンスまとめ!

2017年に大ヒットした星野源と新垣結衣主演のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(通称「逃げ恥」)。
毎回エンディングにはドラマ主題歌の星野源『恋』に合わせて、ドラマ出演者がダンスを踊る「恋ダンス」が話題になりました。「踊れるよ!」という方も多いのではないでしょうか?

最近では恋ダンスだけでなく、みんなで楽しく踊って盛り上がることができる「○○ダンス」が多くなっています。この記事では、特徴的なダンスをいくつかご紹介します。

 

シェアハピダンス

ポッキーのCMでもおなじみ、シェアハピダンス
三代目 J Soul Brothersのメンバーがポッキーを持って踊るCM、覚えている方も多いのではないでしょうか。今や有名YouTuberになったスカイピースのメンバーが、スカイピース結成前にMix Channelに動画をアップしていたので、ご存じの方も多いかもしれません。

0:42〜の「oh oh oh oh〜」からがシェアハピダンスです。手を大きく広げたり、チャールストンと呼ばれる動きを取り入れたダンスです。

THE Sharehappi from 三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE『Share The Love』

ゲットダンス

サントリーザ・モルツのCMでこの曲を聴いたことがある方も多いのではないでしょうか。EXILEのメンバーが楽しく踊っているライブバージョンの映像が最高です!

0:42〜の「ki mi ni mu chu〜」からがゲットダンスです。歌詞に合わせて指をさすだけの簡単なダンスです。

EXILE『 Ki・mi・ni・mu・chu』

ピンキーダンス

Nissy(ニッシー)こと、AAA(トリプルエー)のメンバーである西島隆弘と俳優の有村架純がカップルで照れながら楽しそうに踊るピンキーダンス。Mix Channelにアップするために練習したカップルもいるのではないでしょうか。

1:28〜の「その笑顔以外」からがピンキーダンスです。右手の小指を立ててかわいく振るダンスです。

Nissy(西島隆弘)『まだ君は知らない MY PRETTIEST GIRL』

ピーカーブーダンス

GENEことGENERATIONS(ジェネレーションズ)のピーカーブーダンス。ピーカーブーとは、「いないいないばあ」の英語圏バージョン。

このピーカーブーダンス自体はそこまで難しくないのですが、それより前の部分のサビから踊ると少し難易度が上がります。Instagramで #ピーカーブーダンス と検索すると多くの踊ってみた動画を見ることができますよ!

2:18〜からがピーカーブーダンスです。いないいないばあの動作をするだけの簡単なダンスです。

GENERATIONS from EXILE TRIBE『BIG CITY RODEO』

いいねダンス

発売されるやいなや、ユーロビートファンやハロプロファンを中心に大きな話題を呼んだDA PUMP『U.S.A.』。

人気YouTuberの東海オンエアがこのダンスを踊りながらゲームをする動画を出していたり、同じくYouTuberのよききとりりりが踊ってみた動画を公開していたり、YouTuberの間でもかなり話題です。
YouTubeのavex公式チャンネルでは、反転バージョンの『U.S.A.』ダンス動画を公開しているので、練習がはかどりそうですね!

1:10〜「come on baby アメリカ」からがいいねダンスです。海外でも人気の「シュートダンス」として知られる動きの応用で、キックしながら足と同時にいいねをした状態で手を出すダンスです。

DA PUMP / U.S.A.

ここまでご紹介した10のダンスはどれも真似しやすいものなので、気になったものはぜひチャレンジしてみてくださいね。

 

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る