MENUボタン

プロ並みの腕前も…実は楽器を演奏できる芸能人たち

日頃テレビでみかける芸能人。芸人や俳優、タレントなど、いろいろな活動をしている方々がいますが、そんな中には「ミュージシャンではないが楽器が得意な人たち」がいます。

今回はそんな、「実は楽器を演奏できる芸能人」をご紹介します。

 

【ギター】後藤輝基(フットボールアワー)

数々の番組でMCを務め、ひな壇芸人としてもたくさんの番組へ出演する人気芸人、フットボールアワーの後藤輝基。愛用のギターを携えてテレビ番組に登場することもあります。

愛用のギターを紹介するだけではなく、テレビ東京の『ゴッドタン』内の企画「芸人マジ歌選手権」ではオリジナル曲の披露も。BLANKY JET CITYの浅井健一のファンだと公言する彼ですが、オリジナル曲はたしかに影響を受けているようにも思えます。

また後藤さんは過去に『盆地で一位』というバンドで活動しており、CDも出しています。

【ドラム】小籔千豊

吉本新喜劇の座長も過去に務め、数々の番組で活躍中の小籔千豊。2017年7月から始動した、テレビ番組『BAZOOKA!!!』の知名度をあげるためのプロジェクト・ジェニーハイのメンバーとしても活躍中です。

ゲスの極み乙女。の川谷絵音がプロデュースしており、小籔千豊はドラムを担当しています。以前からドラムの経験があった小籔の実力は川谷も驚くほどで、今後このバンドでの活躍も期待されます。

また2008年4月には『プリン』をリリース。母親への感謝を歌ったこの楽曲は、インディーズにも関わらずオリコンのインディーズチャートでも6位にランクインしました。

【ギター】長澤まさみ

ドラマに舞台に引っ張りだこの女優・長澤まさみ。2014年にフジテレビ系列で放送されたドラマ『若者たち2014』では、Lisa Loebの『Stay (I Missed You)』をギターの弾き語りで披露しました。
また、2017年公開の映画『SING/シング』ではパンク少女のアッシュの声を担当しており、パワフルな歌声も披露しています。

【ピアノ】深田恭子

フジテレビ系列で放送されていた『堂本兄弟』で、キーボードを弾いていた深田恭子。放送ごとにさまざまなアーティストの方が登場する番組なので、毎週違う出演者の楽曲を演奏しているとなると、かなりの腕前であることが考えられます。

【バスサックス】さかなクン

かわいいさかなの被り物をして、魚のことを常に熱く詳しく語っているさかなクン。学生時代は吹奏楽部に所属していたとのことで、その実力をTVCMで知った方も多いのではないでしょうか。

【トランペット】タモリ

真っ黒のサングラスにスーツ姿がトレードマークのタモリは、早稲田大学のモダンジャズ研究会出身。番組でトランペットを吹いたこともあります。2010年の早稲田大学の学園祭に登場し、腕前を披露したこともあるとのことです。

(天神 よしあき)

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る