MENUボタン

YouTuberが出した曲5曲

芸能人と一緒にテレビ番組に出演したり、CMに起用されたりと、最近YouTube以外でも目にすることが多くなってきたYouTuber。この記事では、楽曲をリリースしているYouTuberをご紹介します。

HIKAKIN&SEIKIN

HIKAKINの公式チャンネルはこちら
Seikinの公式チャンネルはこちら

日本人YouTuberの代名詞的な存在で、YouTuber歴は10年を超えるヒカキンと、その兄であるセイキン。2人はいくつか楽曲を発表しています。
中でも2015年8月に発売された『YouTubeテーマソング』は、iTunes Store総合ランキング2位、エレクトロニック1位となり、この楽曲をきっかけに2人を知ったという方もいるかもしれません。

2017年10月に発売された『雑草』は、iTunes Store総合ランキングで1位を獲得となり、この楽曲で音楽番組ミュージックステーションにも出演しました。

 

東海オンエア

公式チャンネルはこちら

現在も愛知県岡崎市に住んでおり、愛知県岡崎市の観光伝道師にも任命されている6人組YouTuberの東海オンエア。リーダーのてつやは、2018年7月に『Coming Out of THE WORLD.』をリリースしました。

当初はこの楽曲の制作過程の動画がアップロードされただけで、ファンからは楽曲の発売が熱望されていました。現在では、実はてつや本人の歌唱力が高くないことが分かる無修正版もアップロードされており、聴き比べるといかに大幅な加工が加えられたのがかわかります。

 

Fischer’s-フィッシャーズ

公式チャンネルはこちら

2010年に中学校を卒業したタイミングで結成された7人組YouTuberのフィッシャーズ。ソフトバンクやJOYSOUNDなどのCMで見かけたこともあるという方もいるのではないでしょうか?

『虹』は2017年8月に発表された彼らの代表曲であり、この楽曲で音楽番組ミュージックステーションにも出演しました。MVは現在彼らの全動画の中で最も多い再生回数となっています。

 

スカイピース

公式チャンネルはこちら

元々は個々人で活動し話題を呼んでいた同い年の2人が組んだユニット・スカイピース。異例の速さでチャンネル登録者数200万人を突破。2018年10月にはミニアルバムの発売も控えており、今勢いのあるYouTuberのうちの1組です。

アニメ『七つの大罪 戒めの復活』のオープニング曲にも起用された2018年5月リリースの『雨が降るから虹が出る』は、耳にしたことのある方もいるのではないでしょうか。

 

カイワレハンマー

ワタナベマホトの公式チャンネルはこちら
imigaの公式チャンネルはこちら

BEMA(ワタナベマホト)とimigaからなるYouTuber2人組から結成された音楽ユニット・カイワレハンマー。 2014年にデビューし、途中休止期間があったものの多くのシングルをリリース、ツアーも毎回即売という結果を残してきた彼らは、毎日YouTubeを投稿しているだけでなく、音楽活動も勢力的です。

2018年8月にメジャーデビューすることを発表したことでも話題となりました。2018年10月にはインディーズラストであるアルバムも発売されており、今後メジャーの舞台でますますの活躍が期待されます。

 

Writer
snacc編集部

投稿一覧

PICK UP

TEXT

「ヒプマイ」にこれからハマるために抑えたい4つのポイ...

TEXT

『今日俺』大ヒットのウラには氣志團、ハイローが影響?...

TEXT

『けもフレ』から『SSSS.GRIDMAN』まで、多...

TEXT

“もう後戻りはしない”新たなスタートに!勇気をもらえ...

TEXT

【箇条書きライブレポ】GANG PARADE、水も飲...

TEXT

【第1弾】このアーティスト名、何て読むの?

TEXT

ろくに学校に通わず、ひたすら音楽だけをやっていたら、...

TEXT

話題のあの曲を作ったのは? 注目の音楽プロデューサー...

TOPへ戻る